濃い情報タレ流しのプレゼント付き無料メルマガはコチラ!

ブログで稼げない成果が出ない初心者必見!やる気が湧き出るお話

ブログで暮らす

こんにちは。ミッツです。

今日はブログを始めたばかりの初心者の方に、そのストレスをスッキリと救済するお話をします^^

ブログでなかなか稼げない、成果が出ないとお悩みの方には、ちょっとした救いに、やる気、勇気の出るお話です!

 

ブログ初心者の勘違い

誰でもそうですが、何かを始めた時は、
順調に行く姿、うまくいく姿を、言わば妄想して始めるワケです。

ブログを始めたばかりの人もそうで、ブログを書けばみんなが見てくれる。
と安易に思っています。

そして、
毎日書いてるのにアクセスがない。
アクセスがぜんぜん増えない。
誰も俺のブログを見てくれない・・・・・と、へこんじゃうんですね。

そりゃそうです。
それ当然です。

ただ書いてるだけで、星の数ほどあるネット上のサイトから、あなたのサイトを見に来るなんてありえません。

じゃあ逆に聞きたいのですが、
記事を書いてさえいれば、あなたのブログに自然とアクセスが集まる。
その考えの根拠は、いったいどこから来るのでしょう?

そもそもの大前提は、
どこの誰かもわからない、あなたのブログなんか誰も見ない。のです^^;

へんに期待せず、ココをしっかりと理解していれば、それほど初期で悩むことはありません。
アクセスが来なくて当たり前なんですから・・・

ブログ書いていれば、勝手にみんなが見に来る。
なんてのは、大きな勘違い。妄想です^^

 
ちまたでよくある
「たった〇記事で〇万円!」とか
「1週間で〇万円稼ぎました!!」
なんて情報に踊らされている人は、特にこの傾向が強いですね。

ぶっちゃけて言うと、それは本当かもしれないけど、誰でもそうなるわけじゃありません。
一部のセンスの良い、天才肌の人達です・・・

それと自分を比べちゃ、誰だってイヤになります。

 

一般的なブログのアクセス数

それじゃあ、他の人達のブログってどれだけアクセスが来ているのか気になりませんか?

あるアンケート結果がありましたので、引用させて頂きます。
2年ほど前のものですが、現在もほぼ変わらないでしょう。

一般的なブログのアクセス数

横軸が全体に対するパーセント、
縦軸が1日のPV数です。

なんと
1日のPV数が、0~50PVのサイトが全体の80%も占めるのです!
つまり、ほぼアクセスの無いサイトが80%!という現実・・・・

なんか勇気出たでしょ?
みんな、こんなもんなんです。
アクセスが来ないのは、けしてあなただけじゃありません。

ちなみに1日のPV数が1000PV以上のサイトは、全体の2%しかありません。
1日のPV数が5000PV以上のサイトは、全体の0.2%だけ!!!

トレンドブログでそこそこ稼いでいる方なら、間違いなくこのトップ0.2%に入っているでしょうね。

 

ブログ初期の成長の仕方

それではブログの成長の仕方もお話しますね。
ブログだけじゃなく、経済的、ビジネス的な成長も、ほぼ似た形で推移します。

ブログ初期の成長の仕方

誰でも理想の伸び(青線)を頭に描いています。
でも現実は圧倒的に赤線の伸び方のほうが多いのです。

だいたいブログ初期の人は、そのギャップの差で悩み、ヤラレちゃうんです。

ですから、そもそも赤線の伸び方で成長するんだ。と思っていなきゃいけません。

 
この伸び方の特徴は、ある時点から急激に伸び出します。(ミドリ★)
この現象は、実際に稼いでいる方は、みなさん経験しています。

そしてほぼ何をしなくても(毎日記事を書かなくても)
伸びだすゾーンに突入します!(アカ★)

ブログで稼げない、成果が出ないと言っている人は、まだミドリ★手前の人です。
そこまで行く前に折れちゃう人が多いんです。

もったいないですよね・・・

 

ブログの成長は早い方がいいのか?

最近、たくさんのコンサル生を見てきて思ったのが、
成長は必ずしも、早ければいいってもんでもない。
ということです。

ネタ選定やキーワード選びがうまくて、すぐに爆発を起こせるようになる。
そして早く大きく稼げるようになる人も出てきました。

逆に少々時間がかかった人もいます。

私の一番の目的は、長く継続して稼ぐ事なのですが、
安定面から言うと、どうも少々時間がかかった人のブログの方がその傾向が強いのです。

からだばっかり大きくても中味がないブログは頭打ちになります。
要するに目先のアクセスばかり追って作ったブログでは、長くは稼げないということです。

月収10万円ほど稼いで消えていくブログは、ほぼコレです。

そのあたりの詳しいお話は、ココでは省きますが、
結果的に成長は遅くても、正しい方法でやるブログは、のちのち大きな資産になります。

 
コンサルやコミュニティに所属しているなら、独学よりは格段にスピードアップできることは間違いありません。

昔話の「ウサギとカメ」のウサギになれます。
しかも、昼寝しないウサギです^^

カメと昼寝しないウサギの差は、どんどん広がります!

今日も感謝です!