濃い情報タレ流しのプレゼント付き無料メルマガはコチラ!

アフィリで稼げる理由?トレンドブログのほとんどは消えていく・・・

ブログで暮らす

こんにちは。ミッツです。
トレンドアフィリをやっているとライバルブログが気になってきます。
見るからにトレンドブログ。というサイトもわんさかありますね。

今日はそのあたりのお話です。

 

ライバルが消えていく・・・

昨日たまたま昔使っていたパソコンを開きました。
スペックが低すぎて使わなくなったノートパソコンです。

しかし、このパソコン、思い入れもあります。
私がまだトレンドブログで、稼げなかった頃に共に闘ったパソコンなのです(笑)

ブックマークを見ると、当時私がトレンドブログの参考にしていたサイト、ライバルとして認識していたサイトがわんさか出てきました。
「なつかしい・・・」

ひとつひとつアクセスしてみたのですが・・・
半分以上は無くなっていました(驚)

もう半分は更新が完全に止まっています。
元気にやっていそうなブログは数えるほどでした。

当時(約1年前)、私が見本・ライバルとして参考にしていた
トレンドブログはほとんど消えていました。

おそらく、稼げずジリ貧になってしまったか、
いいトコまで行ってたけどペナルティで辞めちゃった。
という感じではないでしょうか?

 

たくさんのトレンドブログが誕生し、消えていく・・・

トレンドブログは本当にネットビジネス初心者には最適な手法です。
よって参入者もたくさん増えました。

しかし、その寿命は短いようです。

継続して長い期間稼ぎ、頑張っているブログはとても少ないです。

コレ、悲観的に聞こえますが、じつは喜ばしいコトでもあります。
なぜなら、上っ面の手法のトレンドブログは、消えていきますが、しっかりと基本を会得しているブログは生き残れるからです。

つまり、
いくら参入者が多くても
結局、長く稼いで残っているのは、一握りのブログである。
という事なのです。

 
新しくトレンドブログに挑戦する方は、検索上位を占めている諸先輩方の強いブログがライバルとして驚異かもしれません。
でも安心してください。
その強いブログでも長く生き残れるのは、ごくわずかです。
だんだん目立つようになって、ペナルティで飛ばされてしまうブログが多いのです。
あなたが、しっかりとした手法でブログを運営していれば逆転可能です。

現在、そこそこの実績を出せているブログは、新しく参入してくるたくさんのトレンドブログが脅威かもしれません。
でも安心してください。
そのたくさんのトレンドブログで生き残るのは、ごくわずかです。
ほとんどがアクセスを集められずに終わるか、稼ぎ始めた頃にペナルティで飛ばされます。
あなたが、しっかりとした手法でブログを運営していれば、勝手にいなくなります(笑)

ネットの中では、常にこの新陳代謝が行われています。

生き残っているのは、一握りで、あとはめまぐるしく入れ替わっているのです。
ですから、ブログで稼ぐのに参入が遅いも早いも関係ありません。

いつでも、今がチャンスです。

 

長く稼ぐブログにするには?

瞬間的な稼ぎでいいのなら、トレンドブログは最高の手法です。
極端な話、大まかなやり方をマスターすれば、誰でも稼げます(笑)

しかし、その稼ぎをさらに大きく、長くとなると「その為の作業」が必要になります。
上っ面をなぞったノウハウではなく、根幹となるノウハウです。

たくさんのトレンドブログが誕生しては、すぐ消えていく・・・
「1ヶ月やってみたけどトレンドブログなんて稼げないよ」
「ようやく収入が上って来たのに、ペナルティで飛ばされた」

検索上位に常にいたブログが突然消える・・・
「トレンドブログなんて結局、ペナルティで終わりだよ」
「一瞬で無くなった月収〇〇万円のブログ・・・もうヤル気がおきない」

実はどれも事前の対策や対処方法があります。

それを知らないだけ・・・

特に、毎月安定した収益を上げていたブログが飛んだ時のあの絶望感・・・
私も毎月30万円ほどの収益のあったブログが飛んだ経験があります。

見事、復活させましたが、あの時の虚しさは、メッチャ大好きだった女の子にフラレた時以来の大ショックでした(笑)

だいたい、みなさんペナルティを受けたのを機に教える側にまわるようです。
現役引退です・・・(笑)

私は生涯バリバリの現役ブロガーとして実践していきますよ。

にわか仕込みのノウハウは危険です。
しっかりと実績を出しているノウハウを知る。
コレが一番大事です。

今日も感謝です!