濃い情報タレ流しのプレゼント付き無料メルマガはコチラ!

トレンドブログのネタ探しは宝探し!お金を生むネタはコレ!

トレンドブログ

こんにちは、ミッツです。
トレンドブログの爆発はこの上ない快感です!
ネタ探しや記事を書く苦労をすべて吹き飛ばしてくれます(笑)

今日はそのあたりのお話を・・・

 

トレンドブログのネタ探しは苦痛?

私は今でも、トレンドブログの記事をたまに書いています。
新しく立ち上げたブログの方が、記事更新ではメイン作業にはなっていますが、出来るだけトレンドブログの方も更新していくつもりです。

なぜなら、トレンドブログの反応が面白いから!

トレンドブログはその特性上、アクセスを記事アップしてから比較的早く集められます。ブログ力が強くなると、すぐにインデックスされますし、ある程度の検索順位にも付ける事ができるのです。

昔はトレンドブログの記事更新が苦痛で苦痛で仕方なかった頃がありましたが(師匠、ゴメンナサイ)、今では反応が即見れて楽しいのです。

 
例えば、ふと「コレ、イケるな」と思ったトレンドネタがあれば、記事をアップします。そしてグーグルアナリティクスのリアルタイムでアクセスを見ると反応がダイレクトに見れるのです。

トレンドブログのネタ探しは宝探し!お金を生むネタはコレ!

これが快感なのです・・・
もちろん、不発に終わるコトもあります(笑)

 
昔に書いた記事の人物やモノがテレビなどに出演していたり、特集されている時も、私は「もしやっ!」とグーグルアナリティクスを見ます。

トレンドブログのネタ探しは宝探し!お金を生むネタはコレ!

これが快感なのです・・・
もちろん、不発に終わるコトもあります(笑)

もはや、私にとってトレンドブログネタは宝探しです!
これがあるからトレンドブログは止められません。

特化ブログでは、こうはいかないのですよ。
特化ブログは地味です・・・

 

トレンドブログ初期の方へ・・・

トレンドブログでがんばっているあなたにお伝えしたいのが、トレンドブログの成長したこの姿です。

私も辛かったからよくわかります。
でもココを抜けると快感の世界が待っています(笑)

トレンドブログのネタは宝探しといっしょ!
「金脈を探しているんだ」と思えば楽しくなります。

特にトレンドブログ初期は、マイナーネタを狙います。
実はこの「マイナーネタ」が「メジャーネタ」に変わる「時」があります。

例えば今は全く無名の新人俳優さん。
今書いとけばライバルほとんどいません。
が、この俳優さんがいろんなメディアに出るようになって・・・一躍有名に成長すると・・・あなたのその記事、お金を生みます(笑)

 
具体的には、俳優の「松坂桃李」さん。
現在は押しも押されぬ人気スターになりましたが、
ちょっと前までは単なる若手俳優のひとりでした。

もし、その頃からトレンドブログに書いていたら、今おそらくその記事だけでけっこうな収入を生んでいるハズです。

そんな例はいくらでもありますし、これからもたくさん出てきます。
想像してみてください。
あなたのブログが、単体キーワード「土屋太鳳」で1位表示されてたら・・・
あなたのブログが、単体キーワード「窪田正孝」で1位表示されてたら・・・
あなたのブログが、単体キーワード「山崎賢人」で1位表示されてたら・・・

そういう「お宝ネタ」を今の内から仕込んでおきましょう。
精神的にネタ探しが楽しくなってきますよ。
無料メルマガでも、もっと詳しく解説しています。

今日も感謝です!