濃い情報タレ流しのプレゼント付き無料メルマガはコチラ!

失敗したブログ事例を暴露!成功例よりも学ぶ事が多い理由!

ブログで暮らす

田舎暮らしブロガーのミッツです。

私はいろいろな勉強会やセミナーに行きます。
それで最近になって思うのが
「成功例」を聞くよりも「失敗例」を聞く方が勉強になるな。という事。

しかしながら、自分はこのブログに良い事しか書いてないような・・・

という事で、今回は私の失敗例を暴露します。
私の失敗談から大いに学んで下さい^^

 

そんな順風満帆ばっかりなワケない!

ブログ失敗例

私はまず、ブログで稼ごうと思って独学で始めてから、約1ヶ月間。
毎日3記事ぐらい書いて、合計約100記事で、収益数百円という過去があります^^;

もう心がポッキリ折れました。
見事に・・・

そして師匠にブログのノウハウを教わって、なんとか稼げるようになりました。

独学で安定して大金を稼ぐのは、宝くじに当たるくらいの可能性しかありません。

じゃそこからは怒涛の成功の連続だったかと言えば・・・
まったくそうではありません。

多くの失敗をしています。
今まで言わなかっただけです^^;・・・

 
ひとつのブログで月収30万円ぐらい稼げるようになってから、ペナルティで飛んだ話はみなさんにしていますがそれだけじゃありません。

無数の特化ブログを立ち上げて、かなりコケてます^^

中には、その理由すらハッキリわからずじまいの、閉店ガラガラ状態のブログもあります。

 

失敗ブログのアクセス

それでは実際の失敗ブログのアクセスの一例をお見せしましょう。

失敗ブログのアクセス

月間50アクセスという悲惨さ・・・
一日にすると平均1.5アクセス。

直近でも月間200アクセス。
一日にすると約6アクセス・・・

立ち上げてからすでに20ヶ月経過しています。
大ゴケです!

実はこんなブログもたくさん経験しているのですよ!

ぶっちゃけますね。
ASPの商品ありきで作ったニキビの特化ブログです。
ドメイン代すら回収できていません。

ライバルの事も良く調べずに、ただ商品単価につられて・・・
まったくもって、あさはかでした・・・

 
これだけじゃありません。
ディスニー、ダイエット、葉酸、葬式、介護、不動産・・・

ことごとく失敗してます^^;

今の状態は、その多くの失敗の上に成り立っているのですよ。

ちょっとやそっとの失敗や、うまく行かないから、諦めるなんてどうかしています。
もったいないです。

 

失敗はブログ運営だけじゃありません

アフィリ失敗例

失敗はブログ運営だけじゃありません。
外注さんでも失敗しています。

うまいこと記事を書いてもらう事ができずに、お金ばっかり払って大赤字!なんて大失態もしょっちゅうありました。

外注さんをうまく教育できない。
継続させられない。
コピペ記事で危うくペナルティ。
金銭トラブル。

 
ASPの報酬が上がってニンマリしてたら、規則違反で全額報酬非承認!

メルマガスタンドをうまく使いこなせなくて、メルマガ配信が出来ていなかったことも。
どうも反応がイマイチだと思ったら、実は配信されていないという・・・

イヤー懐かしいです^^;

 

失敗しないで成功するなんて無理!

結局、何が言いたかったかというと、
少しくらいの失敗で、投げ出さないこと!

今、稼げている人でも、そんな失敗はいくらでもしてるのですよ。

そこで止まってちゃダメです。
そこを乗り越えないと。

先に失敗してくれている人の話を聞いて、生かす事が大事です。

ともすると、
成功事例ばかりに目が行きがちですが、そうなると上手くいかなかった時に落ち込んじゃう人が多いのです。

そうじゃなくて、
「今稼げている人も、同じように失敗しているんだ」
「稼げるようになる前に、誰でも通る道」
と理解していれば、そうそう失敗が怖いモノじゃなくなりますよ。

今日も感謝です!